職人日誌

行橋市 I様邸新築工事

今日もお疲れ様です。台風8号の被害は大丈夫でしたか?

予想以上の雨風で交通の便が渋滞&現場が気になり、本日博多で行われている講習は断念しました。

朝から工事中物件を回り、外周りの片付けや台風養生を行いました。

被害なく通り過ぎたと思いきや、台風9号の進路が変わり10号まで現れたとのこと。

来週からお盆休みに入られる方が多いと思われますがニュース等を確認して日程を調整していきましょう!

帰省ラッシュと台風にはお気を付けくださいね。

基礎工事

地盤調査を行っています。写真はスウェーデン式サウンディング試験の最中です。

ロッドを垂直に突き刺し、沈み方や回転数から地盤の硬軟や締まり具合を調査します!

検査結果で地盤は良好なため改良工事は必要なく基礎工事に移っていきます。

昨日の進捗状況です。型枠組・鉄筋組が完了し配筋検査を行っています。

主筋D13@200で組み、検査終了後生コン打設に移ります。

台風接近のため一日ずらしての生コン打設w

無事に打設が完了し一安心です^_^

お盆明けには上棟の予定ですが今後の台風の状況にもよりますので天候に恵まれるようお願いします。

 

行橋市、みやこ町で新築・リフォームは中原工務店