職人日誌

行橋市上津熊S様邸新築工事

完成写真

先月末に完成致しました行橋市上津熊S様邸新築工事の新築建物を紹介していきます。

木造平屋の建屋で、平板陶器瓦葺きの切妻屋根となっております。外観はブラックで統一し、内観は自然素材をふんだんに使用した健康住宅です。

外観

元々あった建屋を解体後、地盤補強工事を行い、また周りのブロック塀には控え壁を施工してからの建設となります。

屋根はシンプルモダンに切妻屋根(平板ブラック)

玄関ドアは、ジエスタ2k4タッチキーP16型を採用しました。

サッシはサーモスⅡ-Hアルゴンガス入りで外壁のサイディングに合わせてブラック!

外壁はハイベストウッドの上からニチハのVシリーズ、リーガストーン調(ブラック)を施工して仕上げております。

軒天は、化粧杉羽目板(木材保護塗料塗り)を横張りにして、雨樋・破風はブラック!

玄関ポーチのタイルはマディソン300のブラックを使用し、犬走りはモルタル仕上げ、基礎巾木は基礎カラット(グレー)で仕上げております。

内観

20畳超えのLDKの上部は勾配天井になっており、広々した開放的な吹抜け空間!

材寸H=360の登り梁に、天井板は浮造り加工された幅広の杉羽目板を使用しております。

壁は幻の漆喰、床は音響熟成浮造り床38㎜、本物の自然素材をふんだんに使用した、毎日が快適で居心地の良い空間に仕上がっております。

キッチンはTOTOミッテのフラット対面型アイランドキッチン!W2446㎜、奥行970㎜

カラーはシンシアホワイトで、真っ直ぐ水が流れるすべり台シンクを採用。カウンター・シンク共に人工大理石なのでお手入れも楽々!

水栓はLIXILのナビッシュハンズフリー水栓を取付けております。

 

この他にもたくさんの写真を掲載していきますので続きは中原工務店ホームページで! それでは・・・

行橋市・みやこ町で新築・リフォームは中原工務店