2019年08月05日

みやこ町 K様邸新築工事

仕上げ工事

今日も猛暑が続きますね! 外仕事の方はもちろんのこと屋内での作業中、家事などを行っている方も熱中症が流行っていますので気をつけてください。

頭痛・吐き気・めまいなどの症状が出た時には遅く、熱中症にかかっているのでこまめな水分補給を忘れずに!

塩分補給には塩タブレットや梅干し、水ばかりでなくアクエリアスも補給してくださいね。

 

みやこ町のK様邸新築工事ですが、外壁・軒天・雨樋工事が完了し足場を解体しましたので、勝手口階段・給湯器設置場所を施工していきます。

型枠組、生コン打設が完了し基礎巾木の下塗りを行っていきます。仕上げはモルタル塗りの予定です。

明日から設備屋さんが内外部配管工事を行ってキッチンやエコキュートも据え付けていきます。

軒天はケイ酸カルシウム板(ホワイト)・破風板は屋根に合わせてブラックに塗装しております。

サッシは三協アルミのマディオP(アルミ複層タイプ)を使用しております。

内部仕上げ

キッチンに対面するリビングの内壁には幅広の杉羽目板(無節)を横張に!

羽目板の表面は浮造り加工となっており見た目も美しくやわらかな手触りで仕上がっております。

また、ワンポイントで壁や天井に施工することで高級感・意匠性がグッと増しますw

新築だけでなくリフォームの際にも人気な羽目板なので是非覚えておいてください!

子ども室

主寝室

子ども室と主寝室の仕上げは杉羽目板張りw 

木の香りにあふれて気分はまるでログハウス!自然素材のお家の完成まであとわずかですのでお楽しみに。

 

行橋市、みやこ町で新築・リフォームは中原工務店