2019年06月17日

棟上げ(上棟式)

皆さんお疲れ様です。先日の6月15日(土)大安にみやこ町犀川大坂,K様邸の上棟式を行いました。

朝から雨が降り続く中、雨着での作業お疲れさまでした。また、上棟式・餅巻き等の準備をされた方もお疲れ様でした。

素晴らしい上棟式を迎えられたことに感謝です。

これから中原工務店一同が責任をもって健康住宅を完成させていきますのでお楽しみにw

建方作業

柱を起こした後クレーン吊りで桁・梁を納めていきます。1階の建入直しを行い2階の合板を敷いていきます。その後1階同様に作業を進めていきます。

2階の束・母屋を施工中です。カスガイ金物を留め付けて通りを見ながら雲筋違を留め付けていきます。屋根の形状が片流れ屋根で勾配が緩やかなため、雨でも支障がなく作業が行えました(^-^;

これから進捗状況を職人日誌やニュースレターに掲載していきますので是非ご覧ください。

注文住宅をお考えのそこのあなた!住宅展示場帰りに中原工務店モデルハウスに寄ってみては!?

ハウスメーカーとは違う新たな発見も多々あると思うので興味のある方はご連絡をw

携帯☎090-8916-3637 会社☎0930-42-2151

✉seikainoie2007@ybb.ne.jp までお待ちしております。

行橋市、みやこ町で新築、リフォームは中原工務店