2019年04月24日

みやこ町 S様邸新築工事

完成写真

本日もお疲れ様です。

遅くなりましたが3月末にお引き渡しを終えたS様邸新築工事の完成写真を掲載しておきますね。

お時間のある時にごゆっくり閲覧ください。

外壁にはニチハのサイディング16㎜を使用し上部がクリアホワイト、下部はウッド調に仕上げております。

巾木は基礎カラットを塗り、外壁共に汚れにくい素材となっております。

サッシはLIXILのサーモスHを使用しリビングの掃き出し窓には自動シャッターを取り付けているので、奥様にはうれしいですねw

軒裏天井には無垢の杉羽目板(木材保護塗料塗り)を張り、中原工務店モデルハウスの軒天と同じ仕上がりとなっております。瓦は緑色が良いとの要望があり平板陶器瓦のグリーンを使用しております。

玄関内部の写真になります。壁・天井と無垢の杉羽目板を張り、見た目も良く重みのある広々とした空間に仕上がっております。

玄関ポーチから続く土間にも陶器質タイル300角を使用しておりシンプルでモダン風にw

ホールはH=2,700と高いので長身の旦那さんでも、圧迫感がなく広く感じられると思います!

 

廊下は縦一本に各部屋へと繋がっていきます。壁は当社自慢の塗り壁材「幻の漆喰」で仕上げ、床は音響熟成フローリング張りとなっております。

手造りの木製建具には尺幅のうずくり加工された無垢材を使用しており、木の好きな方には本当におすすめしたい建具に仕上がっております。

床や建具は白木のままでもお洒落ですし、着色したい方には塗布しても木が呼吸する健康塗料がありますのでそちらの中から選んでいただきます。

18畳のLDKです。リビング上部は勾配天井になっており広々とした吹き抜け空間に仕上がっております。

登り梁にはH=360の材を使用して化粧仕上げにし、天井板は幅広の浮造り加工された無垢の杉羽目板を使用!壁にはお馴染みの「幻の漆喰」を塗り、幅広の腰板を張っております。

本物の自然素材をふんだんに使用しておりますので、毎日が快適で居心地の良い空間となるでしょう。

最後に施主様が展示場にて惚れ込んだキッチンを掲載しておきますね。

システムキッチン「ドルチェエックス ラウンドタイプ」

TOCLAS(YAMAHA)の最高級システムキッチンになります。

性能も良く何より見た目がお洒落です!!

他メーカーにはない独占的なデザイン性を持つドルチェ。

本当に自慢したくなるキッチンですね。

奥様も料理が今以上に楽しくなること間違いないですねw

行橋市・みやこ町で新築・リフォームは中原工務店