2018年02月

みやこ町 I様邸 健康住宅リフォーム

内部作業状況

リビング上部の吹抜け空間の天井仕上げには幅広の無節の杉板を一面に施工!

実際にご覧になっていただきたいほどかっこいいですw

中二階のロフト部の床は音響熟成フローリング38㎜を使用!

ロフト上部の勾配天井には杉板のリブ加工した材料を使用。見る角度や光の当たり方で様々な表情を見せる自然素材ならではの魅力を楽しめます。

仕上げにはプラネットジャパンの自然塗料を使用!無垢材の特徴を最大限引き出し、人と環境にやさしく安全な塗料となっております。

既存の梁や束などにも塗布して防虫・防腐・防カビ効果があり木材を保護します

吹抜け空間の壁は幻の漆喰仕上げの予定

ロフトの壁も幻の漆喰仕上げの予定

プラネットジャパンの自然塗料,塗布完了

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町 I様邸 健康住宅リフォーム

内部下地組施工状況

便所の施工状況です。

壁・天井には杉の無節の板材を施工し、腰板上部は幻の漆喰仕上の予定です。

建具は杉板を使用した手造り木戸を取り付けます。

洗面脱衣室の施工状況です。

全面に節有りの杉板を横張で施工し調湿効果を図ります。

床は音響熟成フローリングで夏は涼しく冬は暖かい!

外部施工状況

夏になると太陽の強い赤外線で断熱材が温まり屋内に熱を伝えてしまいます。その熱を防止するために外部には通気遮熱シートを貼って、透湿・防水プラス遮熱の効果で夏の蒸し暑さを抑え、また冷房機器の効力を高めます。

👇外部仕上げの焼き杉板施工状況

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

大人気の泉小学校 徒歩2分!【泉中央分譲地03】 790万円

 

 

土地情報

中原工務店が所有する土地情報をお届けします。

行橋市で大人気のエリア泉地区 その中でも泉小学校近辺は大変人気があります。

そのため坪単価が高めとなっておりますが 泉小学校まで徒歩150m!と素晴らしい条件です。

詳細は下記の通りですので、気になる方は一度ご連絡ください!

面積245.65㎡(74坪)
価格7,900,000円
所在地福岡県行橋市泉中央4丁目
用途地域指定なし
地目宅地
現状造成完了済
坪単価10.6万円
共用施設負担金

排水水利組合負担金50,000円

固定資産税日割分担金

都市計画法都市計画区域内、非線引き
建坪率/容積率70% / 200%
権利形態所有権
販売区画1区画
取引形態売主
その他情報

水道:行橋市

合併浄化槽

 

前面道路

西側 幅員5.5メートル

道路位置指定道路

私道(一部敷地延長)

 

お問い合わせ☞ 0930-42-2151

みやこ町,リフォーム,自然素材でロフト製作中

吹き抜け空間の施工は、梁の上に足場板を敷き並べ構造合板を仮置きして足場確保!安全面の確保と作業効率のアップにつながります。

ロフトの床板は音響熟成フローリング38ミリを使用!下から見ると節有りの天井板となり仕上げはプラネットジャパンの健康塗料を塗布するので重圧感が増しますw

吹き抜け上部の天井下地組施工中

ロフト上部の勾配天井下地組施工中

断熱材敷き込み作業中

断熱材敷き込み作業中

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町 I様邸 リフォーム 冬暖かく、夏涼しい快適な暮らし

サッシ搬入・取付完了!

サーモスL:高性能ハイブリッド窓

アルミの良さと樹脂の良さを融合した「ハイブリッド窓」 日本の窓のフレームは大きく分けて二つあります。一つは、国内で現在主流になっている「アルミ」、そしてもう一つは寒冷地で広く使われている「樹脂」です。素材の特性上、それぞれに利点と課題がありますが、ハイブリッド窓は、アルミの良さと樹脂の良さ、それぞれの利点を活かした窓なのです!

また、高断熱窓をはじめ断熱化された住まいは、部屋ごとの温度差を抑えることができます。寒くなりがちなトイレ、廊下、浴室などとの温度差を少なくすることで、快適さと同時にからだへのやさしさにもつながります。

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

ホッとする空間!くつろぎの浴室

ユニットバス施工完了!

 

ユニットバスはLIXILのAriseアライズを採用

エコベンチ浴槽で半身浴ができるベンチ付の節水型浴槽です。ベンチ付きのため満水容量を35L削減してデザインと節水を両立させた浴槽となっています。また、後頭部を支える縁のまくら部により、寝そべるような状態で全身リラックス入浴ができバスタイムを堪能できます。

キレイサーモフロアで寒い冬場でも冷っとしない床、サーモバスSのダブル保温構造でお湯が冷めにくい浴槽!時間がたってもあたたかく、いつでもホッとする空間を保つことができます(*´▽`*)

詳しくは下記をクリック👇

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町 I様邸 健康住宅リフォーム

外壁の解体状況です。サッシも入れ替えるので干渉するところは解体していきます。

仕上りは焼き杉板と上部漆喰塗り補修の予定です。

 

解体作業も終わり先ずは作業がしやすくなるように床から先行して施工していきます。大引や既存の土台などにも防蟻液を塗布して作業を進めていきます。

床のレベル(通り)を出すのに鋼製束を調整して水平を出します。ここでしっかりとレベルを出して鋼製束を締めていないと床鳴りなどの原因になることもあります。

リフォームの場合は既存個所なども影響してくるので職人さんの腕の見せ所です(*^-^*)

根太を打ったら、オメガピンを取り付けて断熱材を施工していきます。隙間のないように施工することで断熱効果も変わってきます!

 

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町 I様邸 健康住宅リフォーム

本日は内部の解体作業を行いました。

床は大引まで解体し天井・壁は構造体を残し全て解体していきます。

LDK

LDKの解体状況 上部は吹き抜け空間にする予定

和室

和室の壁を解体してLDKと一体的に利用する計画へ!

新たに階段を新設し、上部には中二階のロフトを計画中w

浴室・洗面脱衣室

昔ながらのタイル張りの浴室はユニットバスへ 

洗面脱衣室は杉の無垢材を全面に使用し調湿する空間に!

便所

便所は小便器と大便器がありましたが一つにする予定です。

 

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町 I様邸 健康住宅リフォーム

築20年の立派な建屋のリフォームを行います。

・内容は水回り一式

・LDKの全面リフォーム

・小屋裏収納を利用して中二階にロフトを計画

・リビング上部は吹き抜け空間へ

 

ユニットバスの施工日が決まっているので先ずは浴室の解体作業から行います。敷き詰められたぐり石やコンクリートがらは人力で運び出します。車が入らないため私も一緒にバケツリレーw

まだまだ若手には負けません(^^)

同時進行で外壁も解体していきます。既存のまま残す個所もあるので慎重に作業を行います。

それではまたw

行橋市・みやこ町で新築,リフォームは中原工務店

みやこ町K様邸,浴室,洗面脱衣室,自然素材リフォーム

Befor                    After

浴槽は狭く床はタイル張りで冷たく室内も冷え込んでいました。冬なんかは特におじいちゃん,おばあちゃんには辛い環境だったでしょう。

ユニットバスへの変更で浴槽は広がり室内も暖かい空間へと生まれ変わり、お風呂好きなおじいちゃんにもご満足いただけました(#^^#)

Befor                    After

Befor                    After

浴室

洗面脱衣室

 

行橋市,みやこ町で新築・リフォームは中原工務店,まで!(^^)!