2017年11月20日

S様邸新築工事 進捗状況

みなさんお疲れ様です。

インフルエンザが流行っているようですが体調にお変わりありませんか?

風邪予防には手洗い・うがいもそうですがきちんとした食生活も大事ですよ(*^^*)

しっかりと栄養を採って風邪菌に負けない体づくりを!!

それでは進捗状況を報告していこうと思います。

上記の写真は先週施工したラス網下地の写真です。ラス網を施工することによりクラックを

大幅に低減することができます。

アミパネル専用のモルタルを施工中。モルタルを塗りグラスファイバーネットを伏せ込んでいきます。グラスファイバーネットにもクラックを大幅に低減させる効果があります。

塗り壁仕上げの下地塗りは仕上がりに大きく関わってくるので腕利きの左官さんによって施工していきます。

下地とは思えない程の仕上がりの良さ!これぞ職人技ですね!

 

内部はボードビス・継ぎ手のパテ処理を行っております。外部と同時進行で天候によって作業を進めていきます。

パテ処理が完了して乾燥後、継ぎ手部にはクラック防止のためにファイバテープを施工します。

また外回りのフェンスは手造りの木フェンスとなっており、現在職人さんの手加工によって製作中です。

良いものが出来上がるので完成を楽しみにしていてください。

それではこの辺で(*^_^*)

みやこ町、行橋市で新築・リフォームは中原工務店!!